

今日の写っ真。

DSC_0136_20110528011606.jpg




DSC_0142.jpg





Copyright(c) 2011 Mono All rights reserved.

同じく、大井ふ頭中央海浜公園にて。

なにかよくわからないけど、ツイートしてくれる人がいるみたいね。

今日の写っ真。

DSC_0236.jpg




DSC_0216.jpg





Copyright(c) 2011 Mono All rights reserved.

品川水族館の近くにある、大井ふ頭中央海浜公園にて。都心とは思えませんが、ただ道路の騒音がうるさい。保護林として残されてるみたいです。
水がありえないほど綺麗に見える。

いやぁ、感動するなぁ。

NHKの「タイムスクープハンター」途中でトイレに行くから、録画して今見てるんだけど

今はさ、ガッコの先生も言うけれども、ネットでもなんでも、誰かが簡単にネットにつないで
ブログを無料で開設して、そこに何かを書けば、それは、誰かに見られる物になる
ありがたい事に

ただ、今はこうだけど、ネットの無かった時代、それに今も

そして、ほんと数百年前には活版印刷もなく、一文字一文字限られた中で
ほんと、何百文字も書けないような板に情報彫ってそれをみんなに配っている


いいね、感動するね、憧れるね。


文字制限ってのは大切だと思いますよ

今も、おそらく毎日毎日、どうやって収めるか格闘してる人たちがいるのだから。


初めて?この番組見たけど、今日やっていた内容は「瓦版ジャーナリスト魂」江戸時代の個人でやっている新聞屋さんを描いた語です。


たった100文字行くか行かないかだぜ、それも一文字一文字木の板に丁寧に削って、一枚一枚黒いのを塗って紙に貼り付けていく。感動しないわけがない。


なんだ、これ実話だったのか、さらに感動する。

憧れるなー。

料金的な面は知らないけど、NHKオンデマンドで配信されるみたいだね。まだ配信されてないみたいだけど(NHKオンデマンド上の検索には出てこない、一つ前の話は存在している)。

全てを終わらせよう鼻歌を歌いながら。

finish all thing with sing a song.

今日の写っ真。

DSC_0842.jpg


Copyright(c) 2011 Mono All rights reserved.

緑が生え始めて好きな季節がやって来ました。

今日の写っ真。

DSC_0091_01.jpg




蔵王お釜。ゴールデンウィークに仙台へ帰省し、津波の被害地域を見たり、白石や蔵王に行ったりしてました。

運良く、キリがない蔵王。湖は凍ってます。外はかなり寒く、上に冬用のダウン着ていても寒かったです。

今日の写っ真。

DSC_0039.jpg


Copyright(c) 2011 Mono All rights reserved.

Mで撮影。
ツイッター
プロフィール

MNM

Author:MNM
最低で最高を。 フォトログのほほん の MNMです(それかMONOです)最終的にはmonomosan でそれらの略称になります。 D5000で撮影をしています。 Welcome fotologuenohohon. I take picture on D5000 Nikon. My user account is MNM or MONO.

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイッター
